微かに思い出せるのは__、
幾つかの蒼い燈火

ステータス登録

【集中】 【免疫】
【信仰】 【適応】
【自尊】 【持久】
【社交】 【筋力】
【隠密】 【技量】
【生命力】 【精神力】
残りポイント
***
***
***
↓専用スキル↓
***
***

アイコン設定
投稿者さん使い方

上部のステータスを書き写し、ステータスとは別に
【名前】
【年齢】
【性別】
【種族】(人間or悪魔or天使)
【性格】
【容姿】
【備考】
を記載してください。
納豆御飯さん (7fgsrz0p)2020/3/5 20:47 (No.36803)削除
【名前】
マダラ
【年齢】
23
【性別】

【種族】
人間
【性格】
一人称:俺。二人称:テメェ、ゴミ、汚れ、呼び捨て(認めたら)など。口数少ないくせに、口が悪く極度の潔癖症で神経質。世界は全て汚染されているので、実質全てに対して怒って嫌悪感をだしている。
しかし、気に入った人間や筋が通った論に冠して耳を傾け、同意すれば協力を厭わない。自分より弱い存在に対しては不器用だが優しく接する努力はする。でも、汚れていたら怒る。
【容姿】
身長:167cm。アホ毛が伸びているチョコレート色の癖っ毛。菫色のつり目で、目の下に隈がある。歳の割にはあどけない少女顔だが、眉間のしわのせいで台無しにされている。ガスマスクと真っ黒なパーカーに第二ボタンまで開けられた長袖シャツと緩めに結ばれた赤ネクタイ。黒い手袋。黒いミニスカートと透けるタイプの黒タイツとローファー。
【ステータス】
《集中》10《免疫》10
《信仰》1《適応》8
《自尊》6《持久》10
《社交》4《筋力》1
《隠密》10《技量》10
《生命力》22《精神力》17
【スキル】
・脅迫概念(よわむし)《判定のプラス補正とマイナス補正の効果を2倍で受ける(パッシブ)》
・狙撃手(ロックオン)《1ターン消費し、次のターンで使う射撃武器での攻撃判定に-6補正を加算する(アクティブ)》
・スコーピオン(シルバーバレット)《行動消費せずに発動可能、生命力を9消費して、このターン自身の射撃武器威力の最終計算値を2倍にすることが出来る(アクティブ)》
【備考】
仕事名スコーピオン。命中率はほぼ100%、特に遠距離射撃を得意としている狙撃手。隠密行動や把握能力、記憶能力、天候予測など射撃手に必要な要素を詰め込まれている代わりに、女っ気や常識等は母の腹の中に置いて行ってしまったようだ。
契約次第では誰でもついていくが、契約外に関して聞かれても答えることはない。好きな食べ物はチョコレート。
普段の格好
中身
返信
返信0
L
Llhalillさん (7fwck5u8)2020/3/3 23:10 (No.36677)削除
【名前】ジャルヴァ
【年齢】13歳
【性別】♀
【種族】悪魔
【性格】弱気で人見知りをし、よく自分が悪いと思ったら過剰なまでに謝ろうとする。しかし、他者に対して傷付ける事に一切の躊躇はない。自身・他者問わず生物が出血する事に対して高揚感を覚えるらしい。
【容姿】身長143cm、豊かな胸部を持つ。髪色は黒、髪は手入れがされておらずボサボサで、前髪も目を隠す程に伸ばされている。瞳色は鮮やかな紫。肌色は色素の薄い肌色。基本的に露出の少ない黒系の衣服を着る傾向がある。
【備考】
~ステータス~
【集中】1 【免疫】10
【信仰】10 【適応】10
【自尊】7 【持久】10
【社交】1 【筋力】1
【隠密】10 【技量】10
【生命力】23【精神力】18
~スキル~
【よわむし】判定のプラス補正とマイナス補正の効果を2倍で受ける。(パッシブ)
【脚狙い】攻撃判定を行った後に行動消費無しで発動できる。精神力を2消費し攻撃を与えた相手に出血状態を付与する。(アクティブ)
【プログレ】出血もしくは浸蝕の状態異常を受けている場合、1ダメージではなく1回復になる。(パッシブ)
~専用スキル~
【ブレットホール】1日に6回のみ発動可能、精神力を1d6消費し、対象に3段重ねの出血状態を付与する。つまり対象は毎ターン生命力に3のダメージを受ける。(アクティブ)
【スタックイクリプス】対象が浸蝕状態、出血状態、損傷状態、のいずれかを受けている場合その効果が2倍になる。また何かの判定にプラス補正を受けている場合も2倍になる。(アクティブ)
L
Llhalillさん (7fwck5u8)2020/3/5 20:27削除
[資金]1394c [経験値]2p
[HP]23/23 [MP]18/18 [装甲]4
[状態異常]なし

[シナリオ]
【天使との邂逅】悪魔派閥所属:資金+1000c

[装備] 重量:4/10
【マッチロック式拳銃】重量1
 対象1人に7ダメ
 出血付与
 技術判定で攻撃
 クリティカルでダメ+3
【雷管式ライフル】重量1
 対象1人に10ダメ
 1ターンに3回まで攻撃可能
 技術判定で攻撃
 クリティカルでダメ2倍
 攻撃12回で弾切れ
 1ターン消費でリロード
【神鳴の杖】重量1
 対象1人に1d6+自尊ダメ
 麻痺付与
 結界:状態重複
 集中判定で攻撃
 クリティカルでダメ2倍
【アルミメイル】重量1
 装甲+4

[倉庫]
【花の硬貨】
 アタラ・エアミリアが君に抱いた恩返しをしたいという感情が詰まった思い出の品。
 装備している間、常に出血状態を無効化する。
【冒涜の契約書】×2
 鎖を使った武器を手にした人間と一時的に契約状態となり、対象の人間は君の専用スキルを1つだけ使えるようになる。
 この効果が成立した瞬間にこの鎖は結晶が砕ける様に弾け粒子状に蒸発する。
 効果は48時間継続する。

[素材]
 ジャンク×17
 アルミニウム×7
 ダクトテープ×7
 ワイヤー×11
 ゼル粒子×6
 丈夫な骨×1
 アイアン×6
 変異バクテリア×3
 合成火薬×1
 高濃度ハーブ×3
 バッテリー×4
 変異脳液×1
 電子基板×6
 頭蓋骨×3
 炭化タングス×2
 アルコール×3
 薄い皮膜×5
 スチール×1
 合成樹脂×2
 謎の粘液×1

[売買履歴]
 ブックエンドさんから【マッチロック式拳銃】と【アルミメイル】を500cで購入
 NPCから帯電ジェル×3、変電器×3、バッテリー×3を903cで購入
 無人の町工場にて【神鳴の杖】を作成 結果は10、成功
 食事処『リンドウ』にて食事を150c分購入
 無人の町工場にて【雷管式ライフル】を作成、結果は8、成功
[経験値使用履歴]
 2キャラ目を作成し、経験値350pを消費
[RP履歴]
 2020/03/03 01:15~02:38 相手:ブックエンド 経験点16pと資金16c取得
 2020/03/04 00:07~01:01 相手:神志名 造 経験点11pと資金11c取得
返信
返信1
灰色さん (7fsubfdv)2020/3/4 16:02 (No.36714)削除
【名前】日向 悟(ヒナタ サトリ)
【種族】天使(人間と思い込んでいる)
【年齢】14 【性別】女
【容姿】ブロンドのショートヘアで前髪を三つ編みで留めている。146cm。ダボダボの抹茶色で無地なレインコートに何故かいつもパンパンに詰まっているリュック。内側は白いTシャツに黒いミニスカート。ミスマッチだが、当人曰く「蒸れるから」らしい。肌色の大きなブーツからは白ソックスが伸びている。瞳は無彩色で、テンションに合わせて明度が変化する。
【性格】両親は去年に死んだと記憶しており、1年ずっと生きてきた。基本的に舌足らずで滑舌が悪く、文字に出力した場合、その殆ど概念ひらがなとして出てくる。一生懸命だが空回り気味で、なにかと努力の方向がズレている。「にへへっ」っと笑う癖があり、その笑顔に呼応して、天使の輪が彼女の後頭部でほんのり光るだろう。
契約を夢見ており、いつか契約した時に、全力で契約相手をバックアップする為に様々なアイテムを集めている。

禁忌:自分は天使である
「こ、こんなとろくさいわたしがっ、天使様なんかなはずはないですっ、絶対ちがうのれすっ」とボロボロ泣きながら自分にありったけのデバフをかけてグレネードで自殺しようとする。
…解説すると、自分が天使だと知ったら「天使様はグズでノロマなワケがない」という解釈違いで自殺衝動に駆られる。邪魔したらそいつに妨害をかけてまでして遂行を求める。この時瞳はネガティヴに過負荷がかかり、真っ黒に光るだろう。

【スキル】
・薬剤師(パッシブ)
1ターン2つアイテムが使用可能
残された記憶の欠片が示していた、彼女の要素。14歳の少女が持っているには妙だが、これは両親を見ていた記憶と混同しているかもしれない。
・ラッキーヒット(アクティブ)
≪攻撃命中時、行動消費無しで発動可能≫
精神力2消費し浸蝕状態を付与
常に意気込んで攻撃を放つ悟は、何の加護か敵の弱点に命中させれる幸運を持っている。それによって敵を衰弱させる事が可能。
・節約術(アクティブ)
≪携行品使用時に行動消費なしで使用可能≫
技術/信仰判定成功時、次ターンまでその携行品を再使用可能
ケチな才能。思ってるよりも道具には使いようがある知識。
だけど教えて貰ったところで首を傾げられるような知識である…例えば、手榴弾をパカっと割ったりとか。
・ノーマッド(パッシブ)
装備無制限
どこぞの悪魔と同様、ガッツでなんとかなってると勘違いしているスキル。
まあ毎度毎度手榴弾をぽいぽい投げるほどの量が持てるのかは、実際気になる所だが。
・ドレインイクリプス(アクティブ)
≪浸蝕+出血状態付与≫
浸蝕+出血による消耗分、自身を回復。
天使に由来する才能。吸収ワザ。ブレッドホールと重なってたらやばいね。
じわじわと削る事が出来るスキル。基本は精神力の回復に使われる。
灰色さん (7fsubfdv)2020/3/4 16:03削除
【ステータス】(Lv-5)
《生命力》21/21《精神力》21/21
《集中》10 《免疫》10
《信仰》10 《適応》2
《自尊》1 《持久》10
《社交》10 《筋力》1
《隠密》1 《技量》10
next→42
灰色さん (7fsubfdv)2020/3/5 17:54削除
【装備品】無し
【経験値】17
【所持金】424c
【所持品】
素材:
合成火薬×8
アルミニウム×6
スチール×5
変異種血清×4
ゼル粒子×3
変異バクテリア×3
ジャンク×3
ワイヤー×3
瓶詰の脳×3
ジャンク×2
粒子原動機×2
返信
返信2
ノアさん (7fgva397)2020/3/5 00:03 (No.36752)削除
【名前】レイン
【年齢】19 【性別】女
【種族】悪魔
【性格】混沌を好む悪魔。楽しいこと、面白いことが好き。
【容姿】白髪碧眼。眼を黒い布で隠しているが本人は見えているらしい。華奢。身長:155cm
【備考】名前の綴りはrainではなくreinである。
【ステータス】
《集中》10 《免疫》10
《信仰》1  《適応》10
《自尊》1  《持久》10
《社交》10 《筋力》7
《隠密》10 《技量》1
《生命力》43《精神力》12
【スキル】
《生命の操作(不屈の魂)》
最大生命力x1.5倍(パッシブ)
《混沌よ来たれり(ディスコード)》
その戦闘に参加している全ての者は3ターンの間、あらゆる行動判定の対象をダイスで決めなくてはならない。(アクティブ)
《運勢と運命(オートガード)》
戦闘時、行動判定で出目7を出した場合、次に受ける攻撃のダメージを半減させられる(パッシブ)
【専用スキル】
《山荒ノ心(赤花の翼)》
精神力を任意で消費し、消費した精神力と同じ威力を持つ武器もしくは同じ装甲を持つ防具を生み出す事が出来る。生み出した武器で
攻撃する場合は集中判定で扱っても良い。(アクティブ)
《更なる混沌よ!(アビス・プロトコル)》
その戦闘に参加している全ての者に全ての状態異常を付与する。(アクティブ)
「みんなが混乱する顔、可愛くって好きなの。」
返信
返信0
音痴さん (7fx6lhla)2020/3/3 12:49 (No.36627)削除
【名前】龍風華菜
【年齢】14
【性別】女
【種族】天使
【性格】内気な少女。自分が何かに手を出すことによって物事が悪い方向に向かってしまうことを恐れている。しかしそれ以上に自分が行動しないことによって救われないということを恐れており、自分に少し力があることも自覚しているため行動力がないわけではない。
【容姿】腰まである白い髪に、緑のワンピース。身長は140cmほどと低め。
【備考】普段は隠れ家に引きこもっているが、何かと寂しがりやなので時たま街に出てきては人助けをしようとしている。ただ、話しかける勇気もないので人を遠目から見るだけになっている。相手がどれだけ武装していようとも、どれだけ危険な場所に行くときも、絶対に緑のワンピースを着ている。

<ステータス>
【集中】 10
【免疫】 9
【信仰】 10
【適応】 1
【自尊】 10
【持久】 9
【社交】 10
【筋力】 1
【隠密】 9
【技量】 1

【生命力】9【精神力】30

<スキル>
【魔術師】集中判定に-1補正(パッシブ)
【ニュークリア】前のターンに魔法で与えたダメージを1.5倍にして同じ対象に与える。(アクティブ)
【バックアップ】対象が攻撃判定を行った際に割り込みで判定可能。社交判定で成功した場合、任意で精神力を消費し、消費した精神力の分、対象の攻撃判定の出目を減少させる事が出来る。(アクティブ)
【パラノイア】自尊判定に成功するとその戦闘中のみスキルをランダムで3つ追加できる。(アクティブ)
【ワールドシステム】生命力と精神力を4d6消費し発動できる。対象が6時間以内に死亡している場合にのみ対象を全回復させて蘇生する事が出来る。ただしこの効果を同じ対象に2度は使えない。(アクティブ)
音痴さん (7fx6lhla)2020/3/3 13:07削除
【資金】1300
【手書きの地図】利根スオミが常用していた探索地域の地図。装備している間、1日の探索可能回数が1回増える。
音痴さん (7fx6lhla)2020/3/4 13:17
経験値 5C
資金 1305
返信
返信2
十六夜月さん (7fxoqvjs)2020/3/3 21:32 (No.36656)削除
【名前】来栖蒼月
【年齢】20代前半
【性別】男性
【種族】人間
【性格】超絶癖者、面白い方向があれば面白い方向にいく。そしてネタ発言をガンガン言うただしなにかきっかけさえあれば……。なお、かなり大食いの癖に燃費が非常に悪い。
【容姿】黒髪サムライポニーテールに黒目、日本人に似てる黄色肌に身長185cm
【備考】ぶっちゃけ分かる人ならわかるネタでいうなら容姿は世界樹Xの上半身裸ブシドー。
見た目からは想像も出来ないほどの癖者です。

【集中】1【免疫】10
【信仰】8【適応】10
【自尊】10【持久】10
【社交】9【筋力】10
【隠密】1【技量】1
【生命力】20 【精神力】19

武士道(【サムライ】)近接武器の威力+3(パッシブ)
居合の型(【居合の構え】)1ターン消費し次のターンに使う近接武器での攻撃判定に-6補正を加算する。(アクティブ)
鎧砕き(【ブレイクダウン】)攻撃判定と併用して発動可能、対象に攻撃が命中した際に1d6の精神力を消費し、対象の装甲を半減させる事が出来る。(アクティブ)
十六夜月さん (7fxoqvjs)2020/3/3 21:33削除
[シナリオ]
【天使との邂逅】悪魔派閥所属:資金+1000c

[倉庫]
【花の硬貨】
 アタラ・エアミリアが君に抱いた恩返しをしたいという感情が詰まった思い出の品。
 装備している間、常に出血状態を無効化する。
十六夜月さん (7fxoqvjs)2020/3/3 22:54
現素材
ジャンクx2
アルミニウム×3
合成樹脂×5
ゼル粒子×1
丈夫な骨×1

資金466c追加
小太刀セット(小太刀&アイアンメイル)ブックエンドさんから購入(-300c)
総合計金額1466c


[現装備]
小太刀 対象1人に筋力×2ダメ 適応判定で攻撃
クリティカルで出血付与
アイアンメイル
装甲+5 重量1
返信
返信2
納豆御飯さん (7fgsrz0p)2020/2/28 02:36 (No.36260)削除
【名前】
ツェント・ガイツハルス
【年齢】
28歳
【性別】

【種族】
悪魔
【性格】
一人称:吾輩。二人称:○○殿、貴殿、(親しい者)呼び捨てなど。気が弱く、周りを気にしており、ネガティブな発言が度々見られ、ネクロファリア+拝金主義者。感情や人情など曖昧なものよりも優先させ、お金を積まれたならば法ギリギリなことも平気でする。金やデータなどの目に見えるモノに任せきり。親しくなるとガサツさや、不器用なりの優しさやぎこちない笑顔を見せたりする
【容姿】
身長:173cm。ピンクのインナーカラーが入っている金髪。十字架の模様が入った赤いつり目。非常に容姿端麗だが、普段は仮面をつけている。右耳に鎖がついた大きめな十字架ピアス、舌型十字架のピアス、右太もも内側に茨が巻きつき片翼が生えた十字架の刺青をつけている。青いリボンと黄色い薔薇が特徴のシルクハット。
袖の長く、広がっている黒シャツ。青い石がついたリボン、鎖がついたブローチ(十字架つき)。金の縁が特徴の短めのローブ。白いベスト。ピンクと黄色のベルトを巻いた藍色のズボン。十字架がつうチャックがついたショートブーツ。背中には悪魔の尻尾が十字架に巻きついた棺桶を背負っている。
悪魔になった影響か腕を触手に変えることができ、周りにも触手を生えさせることが出来る。
【ステータス】
《集中》10《免疫》10
《信仰》10《適応》10
《自尊》1《持久》10
《社交》10《筋力》10
《隠密》1《技量》4
《生命力》29《精神力》21
【スキル】
〜スキル〜
・エイボンの書(ソーサラ)《魔法威力+3(パッシブ)》
・セラエノ断章(ブロック)《精神力を1d6消費する。次に受ける攻撃が自身の現在精神力以下のダメージならば、無効化に出来る》
・黄衣の王(レイズ)《行動消費無しで自身のあらゆる判定前に発動可能。その判定に使う数値と同じ分生命力を消費する。その判定に成功した場合は、このスキルで消費した生命力を回復し、その判定を二回成功させたこととして処理する。製作系の判定だった場合、材料1つ分で製品が2つ出来たこととする。失敗した場合は消費した生命力を更にもう一度消費する事となる(アクティブ)》
〜専門スキル〜
・円筒(ノーマッド)《このスキルを保有する者は装備制限が無制限になり、重量を気にする必要がなくなる(パッシブ)》
・黄衣の印(ブレイズアクセル)《戦闘中にアクティブスキルを使用する度に自身が与える攻撃威力が+3される。戦闘中のみ重複し、戦闘が終わると解除される(パッシブ)》
【備考】
ゼル粒子の影響から口から黄薔薇の花びらが出てくる奇病にかかっており、薬で抑えているが感情が高まると咳が止まらなくなる。組織に入る前には親友が二人いたらしく、一人は奇病に感染死したことにより、棺桶で骸(ガイコツ)となっているクリスティーヌ。そして、クリスティーヌの死が原因で仲違いをしてしまった親友。今は、どこで何をしているのかすらわからない。
ずっと一緒にいられると思っていた矢先の不幸に気が病み、ネクロファリアや離人症を患っている。それからは本名を語りたがることはなく、ブックエンドと名乗っている。

奇病の影響か、ゼル粒子の作用か、人間とは言い難い体質へと変貌を遂げ人間から悪魔に変わってしまった。免疫力は上がったもののうまく、力加減がうまくできなくて手先は以前よりも不器用となる。本人も奇病については詳しくは知らないので、近いうち医学に詳しいものに尋ねてみると考えているようだ。
納豆御飯さん (7fgsrz0p)2020/2/28 02:38削除
2/27
・5000cを消費し、十字架付きの軍服を購入。7,124-5,000=2,124
・教会に100c寄付(5回目)

【資金】
4,559c
【経験】
100
【シナリオ】
天使との邂逅
【持ち物】
《装備》
・黄泉ノ国(骸骨の杖/召喚:スケルトン・クリティカルで2体召喚)
・ドグラマグラ(ブードゥー人形/敵全体に信仰ダメと与ダメ分自己生命力回復・クリティカルでダメ2倍)
・ナコト写本(魔法少女ステッキ/共通スキル3つランダムで追加・クリティカルで装甲+2)
・輪廻転生(無限卵殻/召喚:モルゥ・クリティカルで召喚:ルゥルゥ)
・埋葬服(十字架付きの軍服/装甲+10、あらゆる威力+3)
・手書きの地図(1日の探索可能回数が1回増える)
・ダゴンの宝冠(合格祈願のお守り/スキルによる消費を1軽減※効果重複可、消費0にはならない)×5
・冒涜の契約書

《商品》
・ガラクタ単身弓
・マッチロック式拳銃
・雷管式散弾銃
・餓鬼の杖
・スタンドマイク
・魔砲の杖
・ブードゥー人形
・ストラトキャスター
・無限卵殻
・ドレインリング
・エンジン式パワーアーマー
・開運除災のお守り×2
・無病息災のお守り
・交通安全のお守り
・思い出の品
《素材》
・アルミニウム×55
・アイアン×53
・電子基板×36
・ニッケル鋼×34
・ワイヤー×31
・合成火薬×28
・ジャンク×27
・チップ部品×26
・謎の粘液×26
・アンダル鋼×25
・スチール×22
・丈夫な骨×21
・薄い皮膜×21
・合成樹脂×20
・炭化タングス×14
・ゼル粒子×14
・ダクトテープ×13
・瓶詰めの脳×12
・変電器×10
・抉り眼球×8
・アルミナ鋼×6
・濃縮液×6
・硬い甲殻×5
・ゴム質革×4
・エンジン×4
・ゼリー肉×4
・バッテリー×4
・帯電ジェル×3
・半導体×3
・変異バクテリア×3
・高濃度ハーブ×3
・アルコール×3
・水素原動機×2
・粒子原動機×2
・変異脳液
・変異臓器
納豆御飯さん (7fgsrz0p)2020/3/1 13:37削除
2/29
・教会に100c(6回目)寄付。
・黒百合と2時間5分日常した。土日ボーナスで50cと経験値50もらった
・経験値350支払い新キャラ枠作り
【資金】
11,363c
【経験】
30
【シナリオ】
天使との邂逅
【持ち物】
《装備》
・黄泉ノ国(骸骨の杖/召喚:スケルトン・クリティカルで2体召喚)
・ドグラマグラ(ブードゥー人形/敵全体に信仰ダメと与ダメ分自己生命力回復・クリティカルでダメ2倍)
・ナコト写本(魔法少女ステッキ/共通スキル3つランダムで追加・クリティカルで装甲+2)
・輪廻転生(無限卵殻/召喚:モルゥ・クリティカルで召喚:ルゥルゥ)
・埋葬服(十字架付きの軍服/装甲+10、あらゆる威力+3)
・手書きの地図(1日の探索可能回数が1回増える)
・ダゴンの宝冠(合格祈願のお守り/スキルによる消費を1軽減※効果重複可、消費0にはならない)×8
・冒涜の契約書

【ブックエンド商品】
《近接武器》
・金属バット×2
・月蝕チェーンソー
《射撃武器》
・ガラクタ単身弓
・テスラコイルガン
・マッチロック式拳銃
・雷管式散弾銃
・中折式擲弾銃×2
《魔法武器》
・スタンドマイク
・魔砲の杖
・ブードゥー人形
・ストラトキャスター
・無限卵殻
・ドレインリング
・デュラハンの首×2
《防具》
・アルミメイル
・ニッケルメイル
・水素原動機パワーアーマー×2
《携帯品》
・謎肉レーション×2
・帯電瓶×2
・手榴弾×2
・開運除災のお守り
・無病息災のお守り
・交通安全のお守り
・合格祈願のお守り
・思い出の品
《素材》
『加工』
・ダクトテープ×13
・ワイヤー×57
・合成樹脂×27
・ジャンク×35
・電子基板×28
・チップ部品×29
・半導体×3
『金属』
・アルミニウム×80
・アイアン×70
・スチール×40
・ニッケル鋼×22
・アンダル鋼×18
・炭化タングス×1
・アルミナ鋼×4
『人体』
・薄い皮膜×43
・謎の粘液×38
・丈夫な骨×32
・頭蓋骨×0
・瓶詰めの脳×21
・抉り眼球×8
・蠢く肉塊×0
『薬品』
・低純度水×2
・アルコール×4
・変異バクテリア×2
・変異種血清×0
・高濃度ハーブ×3
・帯電ジェル×4
・濃縮液×21
『動力』
・合成火薬×46
・バッテリー×9
・ゼル粒子×23
・変電器×11
・エンジン×4
・水素原動機×1
・粒子原動機×4
『魔物』
・鋭利な刃×8
・硬い甲殻×16
・ゴム質革×4
・ゼリー肉×2
・変異臓器×1
・硬質繊維×1
・変異脳液×2
納豆御飯さん (7fgsrz0p)2020/3/3 21:50削除
3/1
・教会に100c(7回目)寄付
3/2
・教会に100c(8回目)寄付
3/3
・教会に100C(9回目)寄付
【資金】
18,064c
【経験】
392
【シナリオ】
天使との邂逅
【持ち物】
《装備》
・黄泉ノ国(骸骨の杖/召喚:スケルトン・クリティカルで2体召喚)
・ドグラマグラ(ブードゥー人形/敵全体に信仰ダメと与ダメ分自己生命力回復・クリティカルでダメ2倍)
・深淵の触手(触手憑きの腕輪/敵全体に消費生命力ダメ+損傷付与+与ダメ分自己精神力回・クリティカルで浸食付与)
・ナコト写本(魔法少女ステッキ/共通スキル3つランダムで追加・クリティカルで装甲+2)
・輪廻転生(無限卵殻/召喚:モルゥ・クリティカルで召喚:ルゥルゥ)
・埋葬服(十字架付きの軍服/装甲+10、あらゆる威力+3)
・手書きの地図(1日の探索可能回数が1回増える)
・ダゴンの宝冠(合格祈願のお守り/スキルによる消費を1軽減※効果重複可、消費0にはならない)×8
・冒涜の契約書

【ブックエンド商品】
《近接武器》
・金属バット×2
・小太刀
・妖刀影法師
・月蝕チェーンソー
《射撃武器》
・ガラクタ単身弓
・テスラコイルガン
・雷管式ライフル
・雷管式散弾銃
・中折式擲弾銃×2
《魔法武器》
・骸骨の杖
・スタンドマイク
・魔砲の杖
・ブードゥー人形
・触手憑きの腕輪
・ドレインリング
・デュラハンの首×2
・ストラトキャスター
・無限卵殻
《防具》
・アイアンメイル
・水素原動機パワーアーマー×2
《携帯品》
・ゼルカクテル×2
・謎肉レーション×2
・帯電瓶×2
・手榴弾×2
・開運除災のお守り
・無病息災のお守り
・交通安全のお守り
・合格祈願のお守り
・対貫通ベスト×2
《素材》
『加工』
・ダクトテープ×13
・ワイヤー×57
・合成樹脂×7
・ジャンク×39
・電子基板×28
・チップ部品×31
・半導体×3
『金属』
・アルミニウム×70
・アイアン×48
・スチール×38
・ニッケル鋼×18
・アンダル鋼×20
・炭化タングス×0
・アルミナ鋼×2
『人体』
・薄い皮膜×22
・謎の粘液×37
・丈夫な骨×27
・頭蓋骨×2d6
・瓶詰めの脳×32
・抉り眼球×8
・蠢く肉塊×0
『薬品』
・低純度水×1
・アルコール×5
・変異バクテリア×6
・変異種血清×0
・高濃度ハーブ×3
・帯電ジェル×7
・濃縮液×21
『動力』
・合成火薬×38
・バッテリー×9
・ゼル粒子×18
・変電器×14
・エンジン×5
・水素原動機×1
・粒子原動機×4
『魔物』
・鋭利な刃×8
・硬い甲殻×19
・ゴム質革×1
・ゼリー肉×4
・変異臓器×1
・硬質繊維×1
・変異脳液×2
返信
返信3
さん (7fi2jvw5)2020/2/21 22:59 (No.35707)削除
【名前】黒百合 鈴刄(くろゆり すずは)
【性別】男
【年齢】25
【種族】人間
【性格】穏やかで何事にも丁寧に取り組む。一部の存在を除けば人当たりがいい方だろう。
【容姿】
黒い神父服のようなものを着ているが腰には日本刀が携えられている。身長180cm
〈ステータス〉
【集中】1
【免疫】8
【信仰】10
【適応】10
【自尊】7
【持久】8
【社交】7
【筋力】10
【隠密】8
【技量】1

【スキル】
サムライ
居合の構え
受け流し
【備考】
幼少期にある出来事があり、悪魔を恨んでいる
普段は街の教会に務めている。
さん (7fi2jvw5)2020/2/27 23:34削除
装備

銘刀祟ラ刃
手書き地図


資金774→1883
経験値22→306
半導体×2
水素原動機×2
冒涜の契約書×1
エンジン×3
スチール×2
合成樹脂×2
謎の粘液×2
丈夫な骨×2
アイアン×7
アルミニウム×9
ジャンク×4
ゼル粒子×15
ニッケル鋼×4
アンダル鋼×2
変電器×2
電子基板×3
炭化タングス×5
アルミナ鋼×1
瓶詰の脳×1
アルコール×2
濃縮液×3
薄い皮膜×2
合成火薬×5
高濃度ハーブ×3
さん (7fi2jvw5)2020/3/3 00:02削除
銘刀祟ラ刃
手書き地図
対悪魔製グローブ 


資金774→1883→782
経験値22→306→750
半導体×2
水素原動機×2
冒涜の契約書×1
エンジン×3
スチール×2
合成樹脂×2
謎の粘液×4
丈夫な骨×4
アイアン×7
アルミニウム×11
ジャンク×4
ゼル粒子×19
ニッケル鋼×4
アンダル鋼×2
変電器×2
電子基板×3
炭化タングス×5
アルミナ鋼×1
瓶詰の脳×2
アルコール×6
濃縮液×3
薄い皮膜×2
合成火薬×7
高濃度ハーブ×3
帯電ジェル×3
頭蓋骨×2
ゼリー肉×2









返信
返信2
アマネさん (7fnke3gs)2020/2/25 19:17 (No.35999)削除
【名前】アベル・A・アーベル(アベル・アルベルト・アーベル)
【年齢】18
【性別】♂
【種族】人間
【性格】温和でふわふわした喋り方で、食べることが大好き。
【容姿】きめの細かい白い肌、腰ほどの白髪、普段は細められている緋色の目、童顔気味の整った顔立ち。身長は170cm程。犬歯が長め。
~ステータス~
【集中】1【免疫】8
【信仰】3【適応】10
【自尊】5【持久】10
【社交】10【筋力】10
【隠密】8【技量】5
【生命力】23【精神力】9
~スキル~
【収集家】戦闘終了後、戦利品で貰える素材の数が2倍になる(パッシブ)
【ピックポケット】攻撃判定を行った後に行動消費無しで発動できる。精神力を2消費し与えるダメージ分の資金を対象から奪い取る。ただしこの効果を使用した場合、相手はダメージを受けない。(アクティブ)
【双剣使い】近接武器のみ2つ装備可能、装備時2回攻撃可能(パッシブ)
アマネさん (7fnke3gs)2020/3/2 12:35削除
[資金]504c
[経験]968p

[HP]25/25[MP]9/9
[装甲]

[シナリオ]
【天使との邂逅】天使派閥所属

[装備]
【月蝕チェーンソー】×2
対象1人に3d6+筋力×2ダメ
損傷付与
適応判定で攻撃
クリティカルでダメ2倍

【手書きの地図】
利根スオミが常用していた探索地域の地図。
装備している間、1日の探索可能回数が1回増える。

【交通安全のお守り】×2
探索回数+1
※効果重複

【思い出の品】
人間はこの携行品に未練を消費し効果を反映させる事が出来る。
効果→【枯渇無効】



[倉庫]
【妖刀影法師】×2
対象1人に1d6+筋力×2ダメ
浸蝕付与
適応判定で攻撃
クリティカルでダメ2倍


[素材]
アルミニウム×26
ニッケル鋼×12
アンダル鋼×4
炭化タングス×4
アルミナ鋼×4
電子基板×7
エンジン×1
ゼル粒子×7
謎の粘液×2
硬い甲殻×4
薄い皮膜×4
スチール×6
変異バクテリア×1
合成樹脂×4
アイアン×4
変電器×1
帯電ジェル×3
変異臓器×1
瓶詰の脳×2

2/29、養花天さんに800c借金、3/1、返済完了

2/26、免疫+2、隠密+2、合計128p消費


~ステータス~
【集中】1【免疫】10
【信仰】3【適応】10
【自尊】5【持久】10
【社交】10【筋力】10
【隠密】10【技量】5
【生命力】25【精神力】9
返信
返信1
キリさん (7fgun601)2020/2/21 02:30 (No.35661)削除
【名前】マクア・スィフト
【年齢】16
【性別】男
【種族】人間
【性格】人一倍に感情の起伏が激しい割に、裏表が無く、思ったことの殆どを口に出してしまう正直者。その気質から、他人との付き合いは限定的である。あと、笑顔が少しぎこちない。
【容姿】画像(1つ目)参照。服装は日によって変わり、身長は160cmほど。背中や足にポーチを付けていて、探索には出来るだけ軽装で向かうことが多い。
【備考】彼は何をしても人並みで、特徴のない男だった。それがどうしても嫌で、とある人の真似をするようになり、今の探検スタイルへと変わった。それは、純粋な拳の連打であった。
【ステータス】画像(2つ目)参照。
キリさん (7fi7l5so)2020/3/1 22:15削除
[資金]1608c⇒20c
[経験]12p

[HP]20/17(+3)[MP]21/21
[装甲]2

[装備]3/7(+2)
紅騎士の鎧:右腕(ガントレットの効果)←”NEW!!”

行商人のローブ(装甲2:装備上限+2:重量ゼロ)

合格祈願のお守り(全消費マイナス1:重量1)
花の硬貨(思い出の品:重量1:出血無効:アタラ)
再会の未練(ゾーイ:HP+3)
恩義の未練(ストラム:枯渇無効)

[倉庫]
メリケンサック(素手扱い:CRTでダメ2倍)

[素材]
電子基板*6
チップ部品*7
水素原動機*2
変電器*1
ゼル粒子*9
丈夫な骨*2
硬い甲殻*1
薄い皮膜*1
謎の粘液*1
スチール*3
アルミニウム*2
ニッケル鋼*8
アルミナ鋼*1
炭化タングス*1
返信
返信1
ステータスのそれぞれの役割

一つの事柄に注意を集中して物事に取り組む能力。主に魔法攻撃判定に使う。

神の存在と啓示を真実として信じる事。一部の魔法の効果値旧文明関係の判定に使う。

自分の人格を大切にする心、また、自分の思想や言動などに自信をもち、他からの干渉を排除する態度。主に一部の魔法の効果値表現力に関わる判定に使う。

人との付き合いを好む、または人とうまく付き合っていける性質。人当たりの良さや外見的な魅力も表す。主に交渉に関する判定に使う。

物事を人に知れないように隠してすること。物音を立てずに移動する、物品を隠し持つ、気配を消す、など。主にフィールドイベントの回避に使う。

体内に病原体や毒素などが侵入しても発病に至らない抵抗力のこと。主にフィールドペナルティの回避に使う。

環境に馴染み、溶け込み、対応する事。この退廃世界ではサバイバル能力や身体能力を表す。主に近接攻撃判定に使う。

疲労に抵抗する有機体の能力、出来る限り長時間一定の負荷を維持できる能力。スタミナなど。主に1日のフィールド探索回数装備上限に直結する。

筋肉を働かせて出す力の量、延いては筋肉量そのもの。主にに近接攻撃のダメージ量に使う。

ある物事を行う能力。腕前。手並み。テクニック。此処では手先の器用さを表している。主に射撃攻撃判定に使う。


生命を維持していこうとする力。HP(ヒットポイント)として表される。0以下になると死亡した事となり、そのキャラクターは二度と使えなくなる。


困難にくじけることなく物事を成し遂げようとする力。SP(スキルポイント)として表される。主に一部のスキル使用時に消費する。スキルによる精神力消費が現在の精神力を上回った場合、精神力だけが消費されスキルは発動しないものとする。