微かに思い出せるのは__、
幾つかの蒼い燈火

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【集中】 【免疫】
【信仰】 【適応】
【自尊】 【持久】
【社交】 【筋力】
【隠密】 【技量】
【生命力】 【精神力】
残りポイント
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↓専用スキル↓
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上部のステータスを書き写し、ステータスとは別に
【名前】
【年齢】
【性別】
【種族】(人間or悪魔or天使)
【性格】
【容姿】
【備考】
を記載してください。
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.96ガロンさん (7fkxtnbf)2020/2/26 18:40 (No.36100)削除
【名前】カークス
【年齢】13
【性別】男
【種族】人間
【性格】実益を兼ねた狩りが趣味と根っからの野生児。視力は両目とも5.0以上。野生の勘が鋭く、赤外線の匂いを嗅げるほど鼻が利く。そして食い意地は周囲が呆れるほど。

一見手が付けられないほどの野生児だが根は友情に厚く仲間思いであり、また粗野に見えて繊細で、他人の気持ちにも敏感。

【容姿】赤い髪に赤いインナー、緑色の変な服を着ている。
首飾りは亡き親友であり名付け親であるデュークから貰ったもの。

【備考】
難民キャンプに独りでいたところをデュークに助けられて以来、相棒となって行動を共にしていた。
カークスという名もデュークが名付けたもので、その後は同じ身寄りのない子供達と盗んだ食料を分け合い、荒廃した街で厳しい環境を生き抜いていた。

【集中】10【免疫】10
【信仰】1【適応】10
【自尊】8【持久】10
【社交】1【筋力】10
【隠密】5【技量】5
【生命力】22【精神力】19

【野生児】適応判定に-1補正(パッシブ)

【目眩まし】精神力を1d6消費してターン消費無しで発動可能、このターンを含む2ターンの間、対象に麻痺状態を付与する。(アクティブ)

【節約術】携行品を消費した際に行動消費なしで使用可能。技術判定もしくは信仰判定に成功した場合、次のターンまでならその携行品をもう一度使える。(アクティブ)
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.96ガロンさん (7fkxtnbf)2020/2/26 22:12削除
【資金】
640c

【経験値】
170

【倉庫】
ジャンク×4
合成火薬×2
ゼル粒子×3
丈夫な骨×1
アルミニウム×3
低純度水×1
アイアン×5
ワイヤー×3
スチール×3
バッテリー×2

【装甲】

【未練】
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返信1
5
5歳さん (7fhb24x5)2020/2/26 20:46 (No.36111)削除
【名前】メア・メフレス・フェイトス
【年齢】15
【性別】女
【種族】悪魔
【容姿】紫髪に薄水色の瞳。150cmでいつもダボついた服を着ている。体には若干15歳の割にはしっかりと筋肉がつき傷も多い。ヒーローとして登場、名乗る時は1枚目の画像のような仮面をつける。
【性格】自分は強い、ヒーローになるのだ!といつも言っており、非常に寛容で全てに優しい。弱音も吐かず常に誰かを支える立場に立ち、にっかりと白い歯を見せて笑う、太陽のような少女。……ように、している。本当は酷く負けず嫌いで泣き虫、よわむしで嫌なことがあればすぐに逃げようとしてしまう。甘えていたいし弱音も吐きたい。
【数値】
《集中》10《免疫》10
《信仰》10《適応》10
《自尊》1 《持久》9
《社交》3 《筋力》10
《隠密》6 《技量》1
《体力》28《精神》21
【スキル】
《よわむし》…判定のプラス補正とマイナス補正の効果を2倍で受ける。(パッシブ)
《フェイント》…自身の攻撃に対して無効化やカウンターなどの効果を使用された際に行動消費無しで発動できる。適応判定に成功した場合、対象に本来与える筈だったダメージを装甲無視で発動できる。(アクティブ)
《完璧主義》…戦闘中、1度も行動判定を失敗しなければその戦闘中に受けたダメージを戦闘後に回復できる(パッシブ)
↓専用スキル↓
《サプライズ》…ターン消費無しで発動可能、精神力を1消費して敵の攻撃の対象を強制的に自分にする。(アクティブ)
《ディヴィジョン》…攻撃を受けた際に行動消費無しで発動可能。そのターンに受けたダメージを5分割しそのターンを含む5ターンの間受け続ける。(アクティブ)
【備考】ヒーローとして動く時はMige(ミジュ)と名乗っている。悪魔の少女の夢はヒーローになる事だ。理不尽に虐げられるものを守り、愛し愛され、時に頼れる存在であることだった。…いや、どちらかと言えば彼女にとっては「愛されること」が何よりも大切だった。目が覚めれば一人きりで周囲には人間の子供ばかりの場所にいた。気持ち悪いとバカにされ痛めつけられ、虐げられた。ある、1人の大人がいじめられている所を助けてくれた。ありがとうと言おうとしたけど牙を見せるのが怖くて声が出なくて、戸惑っていると頭を撫でられた。『お前も人を助けてあげれる強い人になれ。大丈夫、悪魔でもヒーローになれるんだ。』と。だから少女は頑張った。酷い声を聞こえないフリして力をつけたし、誰かが可哀想になっていれば手を差し伸べた。その手も、払われたけど。彼女はなんだってする。愛される為ならば、もとい自分の為ならばなんでもする。悪を滅ぼすし困っているならば手を差し伸べる。邪魔が入れば叩きのめすしそうなれば容赦はしない。どんな相手でもいいのだ。私を愛してくれるなら。
私があなたを守って見せる……!変身ッッ!!!
やっほ!私はメア、よろしくね!
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返信0
村人Eさん (7fi6wnl4)2020/2/26 13:03 (No.36081)削除
【名前】cor・vanitas(コア・ヴァニタス)
【年齢】17
【性別】女
【種族】天使
【性格】表情豊かで誰に対しても平等に接する。ただ、声を出すと掠れた小さな音がでてくるだけである。声が出せない訳ではないのか、喋ろうとしては諦める姿をよく見掛けることだろう。
【容姿】淡く光る天使の輪にふわふわな天使の羽。さらさらとした髪はそれなりに長く伸びている。青い瞳はガラスのようで、透き通った色をしている。
【備考】腕や首もとに巻かれている布製のリング、そして頭や腕、手にあった装飾品は身に覚えのないものであった。それだけならばオシャレとも言えるのだろうが、身の回りに存在したのはそれだけではない。何に使われてたのか分からない鉄製の鎖は、何かによって千切られたように存在していた。

【ステータス】
【集中】9【免疫】8
【信仰】10【適応】8
【自尊】1【持久】10
【社交】1【筋力】10
【隠密】3【技量】10
【生命力】25【精神力】20
【スキル】
【名脇役】
共闘している仲間のあらゆる判定に-1補正(パッシブ)
【フェイント】
自身の攻撃に対して無効化やカウンターなどの効果を使用された際に行動消費無しで発動できる。適応判定に成功した場合、対象に本来与える筈だったダメージを装甲無視で発動できる。(アクティブ)
【オーバーワーク】
行動消費せずに発動可能、精神力を12消費してこのターンの行動回数を1回増やす事が出来る。(アクティブ)
【ノーマッド】
このスキルを保有する者は装備制限が無制限になり、重量を気にする必要がなくなる。(パッシブ)
【ブレイズアクセル】
戦闘中にアクティブスキルを使用する度に自身が与える攻撃の威力が+3される。戦闘中のみ重複し、戦闘が終わると解除される。(パッシブ)
村人Eさん (7fi6wnl4)2020/2/26 18:09削除
転生 経験値 -200
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返信1
しぃずまさん (7fo5lrwf)2020/2/26 12:51 (No.36079)削除
【名前】信桜 閃(シノザクラ ヒカル)
【年齢】23歳
【性別】男
【種族】人間
【性格】豪快で素直な性格。よく食べてよく動きよく笑う。人間、天使、悪魔に対しとても友好的で、敬語は基本的に使わないのだが、接し方が上手いのか相手を不快にさせるようなものではない。感情表現が豊かで、すぐ顔に出てしまう。人よりも喜び、人よりも怒り、人よりも楽しみ、人よりも哀しむ。そんな活発な表面とは裏腹に、責任感が人一倍強い一面もある。戦闘となれば容赦なくなり、切り替えも早い。賭けが好きで、戦闘中に大きく賭けに出ることがある。刀の扱いには以前から才能があり、不器用ではないので、飯の種にすることができるまでになった。いざというときに集中する力は存在する。神は全く信じておらず、努力だけでここまで来たのだ、と思っている。
【容姿】モミジのように明るい赤の髪を総髪と呼ばれる結び方をしている。瞳はイチョウのように美しい色の黄色。目は横に広く縦は短く、20度ほど傾いている。獲物を狙う獣の目とよく似ている。顔はガッチリとしている。細いが筋肉は十二分にある。身長180cmほど、体重80kgほど。筋肉があるので少し重め。服装は赤い浴衣に下駄。奇妙な格好だが、本人はこれが動きやすいんだそう。
【サムライ】近接攻撃の威力+3(パッシブ)
【居合の構え】1ターン消費し次のターンに使う近接武器での攻撃判定に-6補正を加算する。(アクティブ)
【レイズ】行動消費無しで自身のあらゆる判定前に発動可能。その判定に使う数値と同じ分の生命力を消費する。その判定に成功した場合はこのスキルで消費した生命力を回復し、その判定を2回成功させたこととして処理する。製作系の判定だった場合、材料1つ分で製品が2つできたこととする。失敗した場合、消費した生命力を更にもう一度消費する事となる。(アクティブ)
【ステータス】
集中:5
信仰:1
自尊:3
社交:10
隠密:6
免疫:10
適応:10
持久:10
筋力:10
技量:5
【アイテム】
小太刀:筋力×2、クリティカルで出血付与(190c)

応急シリンジ(×1):自信の生命力を1d6回復する(86c)

資金 24c
素材 なし
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返信0
因(ゆかり)さん (7fnx99vd)2020/2/26 01:19 (No.36051)削除
【名前】路傍 隠(みちばた なばり)
【年齢】18
【性別】性別不詳(♀)
【種族】悪魔
【性格】天真爛漫で破天荒にも思え、自信過剰にすら見えるがその実、弱いからこそ奇抜と言う鎧で身を守っているだけの気弱な忍者。その奇行の数々は本物の自分を直視される事への不安によって半ば強迫的に発症してしまっている物。一人称は「わっち」もしくは「拙者」、二人称は「お前さん」や「___殿、嬢」など。
【容姿】身長155cm、白髪に紅化粧、露出度の高い服装は少しでも自身の重量を減らして身軽に動く為の対策らしい。変装後は身長175cmの男にすら成れる。小は大を兼ねるのだ。
【備考】自称忍者、物理法則を無視した様な変装術や隠密術が得意であり、原理不明の忍術とやらも彼女は大いに得意としている。彼女自身は無自覚だが好物は桜餅と煎茶と少し強引な人。苦手な物は常識や世間体、特に男女の差異にとても敏感である。

【集中】10【免疫】10
【信仰】4【適応】10
【自尊】1【持久】10
【社交】1【筋力】10
【隠密】10【技量】4
【生命力】29【精神力】15
〜〜〜〜スキル〜〜〜〜
【資本主義】戦闘終了後、戦利品で貰える経験値が半減し貰える資金が2.5倍になる(パッシブ)
【バックスタブ】戦闘開始時に隠密判定を成功させた場合にのみターン消費無しで発動可能。このターンに行った攻撃は装甲無視の効果を付与される。(アクティブ)
【六文字斬り】行動消費せずに発動可能、生命力を9消費してこのターンの自身の近接武器の威力の最終計算値を2倍にする事が出来る。(アクティブ)
〜〜〜専用スキル〜〜〜
【emergence】1日に1回のみ行動消費せず発動可能。精神力を15消費すると自身の死亡判定を掻き消し生命力を全回復する。また、この効果を使用したターンのみ装甲が1.5倍になる。(アクティブ)
【アフターバーナー】通常の攻撃判定後に追加で行動消費せず発動可能。1d6の生命力を消費し対象の装甲値分のマイナス補正を加算して再度攻撃判定を行う事が出来る。(アクティブ)
正体
変装
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返信0
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.96ガロンさん (7fkxtnbf)2020/2/25 16:58 (No.35990)
【名前】カークス
【年齢】13
【性別】男
【種族】人間
【性格】実益を兼ねた狩りが趣味と根っからの野生児。視力は両目とも5.0以上。野生の勘が鋭く、赤外線の匂いを嗅げるほど鼻が利く。そして食い意地は周囲が呆れるほど。

一見手が付けられないほどの野生児だが根は友情に厚く仲間思いであり、また粗野に見えて繊細で、他人の気持ちにも敏感。

【容姿】赤い髪に赤いインナー、緑色の変な服を着ている。
首飾りは亡き親友であり名付け親であるデュークから貰ったもの。

【備考】
難民キャンプに独りでいたところをデュークに助けられて以来、相棒となって行動を共にしていた。
カークスという名もデュークが名付けたもので、その後は同じ身寄りのない子供達と盗んだ食料を分け合い、荒廃した街で厳しい環境を生き抜いていた。

【集中】10【免疫】10
【信仰】1【適応】10
【自尊】8【持久】10
【社交】1【筋力】10
【隠密】10【技量】5
【生命力】22【精神力】19

【野生児】適応判定に-1補正(パッシブ)

【目眩まし】精神力を1d6消費してターン消費無しで発動可能、このターンを含む2ターンの間、対象に麻痺状態を付与する。(アクティブ)

【節約術】携行品を消費した際に行動消費なしで使用可能。技術判定もしくは信仰判定に成功した場合、次のターンまでならその携行品をもう一度使える。(アクティブ)
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返信0
炭酸さん (7fmuihyt)2020/2/25 13:41 (No.35976)削除
【名前】レイチェル
【年齢】18
【性別】女
【種族】人間
【性格】寡黙。ユーモラス。ナルシスト。基本無表情。意固地。
【容姿】紺の髪。紅色の瞳。白の膚。星の髪飾り。
【備考】
特別目立つわけでもない。
特別すごいわけでもない。

ただ、路傍の綺麗な野花のように。

ただ、星空の中の一等星のように。

誰からも覚えられないような、とても弱く矮小な存在でも、他に負けない美しさを持っていたい。

忘れ去られても、私は存在しない訳じゃない。確かに、ここにいる。

せめて、誰かのためになれたのならば。


【集中】10【免疫】5
【信仰】1【適応】1
【自尊】1【持久】5
【社交】10【筋力】1
【隠密】10【技量】1
【生命力】10【精神力】12
残りポイント25

-スキル-
【魂の共鳴】保有している未練の対象を呼び寄せる事が出来る。(アクティブ)【みねうち】ターン消費無しで発動可能、直前に与えたダメージで対象が死亡する場合、生命力を1だけ残す。(アクティブ)
【レイズ】行動消費無しで自身のあらゆる判定前に発動可能。その判定に使う数値と同じ分の生命力を消費する。その判定に成功した場合はこのスキルで消費した生命力を回復し、その判定を2回成功させたこととして処理する。製作系の判定だった場合、材料1つ分で製品が2つできたこととする。失敗した場合、消費した生命力を更にもう一度消費する事となる。(アクティブ)
By 少年少女好き?2
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返信0
もつ鍋さん (7fi1q1b1)2020/2/21 22:36 (No.35705)削除
【名前】久留米 莉玖(くるめ りく)

【年齢】18

【性別】女

【種族】天使

【性格】おっとりとした性格。怒る事は少なく、荒んだ世界でもゆるりと過ごしている。時折深く思慮をし、動こうとするがするが、結局は与えられたルールの中で生きることを望む。あまりこちらから責めるのは苦手な様で、敵対勢力の人員を見掛けても見て見ぬふりをしたりする。昼寝をこよなく愛している様子。

【容姿】身長163cm.亜麻色の髪の毛をお下げにしている。前髪はパッツンで、一部黒のメッシュが入っている。垂れた瞳は青空のように澄んでいる。目の下には涙ボクロがある。黒革の首輪を付けている。青地に白の給仕服、黒のリボン付き。黒のリボンの着いたホワイトブリムを付けている。下はミニスカートに白のタイツ、黒靴。

【備考】眠たげな天使。規律の中で出来る限り睡眠を取っている。むしろ取りすぎなくらいである。
『ふと目を覚ました彼女が見たものは、憧れの服だった。』


【ステータス】
【集中】7【免疫】8
【信仰】7【適応】7
【自尊】3【持久】10
【社交】6【筋力】10
【隠密】7【技量】5
【生命力】22【精神カ】17

《スキル》
【鉄心臓】持久判定に-1補正(パッシブ)

【一点集中】1ターン消費し次のターンに使うあらゆる判定に-2補正を加算する。(アクティブ)
【ブレイクダウン】攻撃判定と併用して発動可能、対象に攻撃が命中した際に1d6の精神力を消費し、対象の装甲を半減させる事が出来る。(アクティブ)

《専用スキル》
【ハイゼンベルク】精神力を任意で消費し、消費した精神力の半分のダメージを対象一人に与え次のターンに行動消費せず同じダメージをもう一度対象一人に与える事が出来る。(アクティブ)

【ブレイズアクセル】戦闘中にアクティブスキルを使用する度に自身が与える攻撃の威力が+3される。戦闘中のみ重複し、戦闘が終わると解除される。(パッシブ)
もつ鍋さん (7fi1q1b1)2020/2/22 14:50削除
《今日のアイテム》2/22
経験値70.70c取得(日常ロル)

素材と50c消費でバット入手

241cで動きやすい服を購入

現在経験値89. 所持1117c

手書きの地図(シナリオ)
もつ鍋さん (7fi1q1b1)2020/2/24 16:04削除
経験値214を使用して強化

【ステータス】
【集中】7→8【免疫】8
【信仰】7【適応】7→10
【自尊】3【持久】10
【社交】6【筋力】10
【隠密】7【技量】5
【生命力】22→25【精神カ】17→18
もつ鍋さん (7fi1q1b1)2020/2/25 07:58削除
経験値123を使用
【ステータス】
【集中】8【免疫】8
【信仰】7【適応】10
【自尊】3【持久】10
【社交】6→8【筋力】10
【隠密】7【技量】5
【生命力】25【精神カ】18

経験値37.所持1597c

値切り(社交8)を使用、月蝕チェーンソーを1162cで購入。

残り残高435c
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返信3
因(ゆかり)さん (7fgtasyz)2020/2/21 01:52 (No.35659)削除
【名前】ストラム・ゴーストノート
【年齢】25
【性別】♀
【種族】悪魔
【性格】音楽を愛するロックンローラー。ゆるりとした口調で馴れ馴れしく語られる普段の口調とは打って変わって演奏や歌唱を始めるとそのだらけた印象はガラリと変わる。合理主義である彼女が最も優先する事は感情表現であり詩を歌い、音を奏でる事であり、感情に素直な彼女は嘘を吐く事が出来ない。
【容姿】社交性のステータスが物語る通り彼女を目の前にした者達は語感の全てで至高の魅力を感じ取ることだろう。身長155cmとやや低身長であり贅肉も筋肉も無い彼女はこの荒れ果てた世界では生きづらい程に運動能力や戦闘能力に恵まれていない。代わりに彼女が後生大事に背負ったストラトキャスターはそんな彼女の心の支えとも言えるだろう。
【備考】廃墟で目を覚ました彼女が最初に見つけたモノはミュージックプレイヤー、中には名も無きバンドマン達による自己満足で収録された自作のラブソングが入っていた。歌詞の意味は分からなかった、しかし彼女は人の声が聞こえる心地よさに魅入られ何度も聞き返す内に音楽の魅力に引き込まれ今に至る。
~ステータス~
【集中】9【免疫】1
【信仰】1【適応】9
【自尊】10【持久】10
【社交】10【筋力】5
【隠密】10【技量】5
【生命力】10【精神力】20
~スキル~
【名脇役】共闘している仲間のあらゆる判定に-1補正(パッシブ)
【ソウルビート】自尊判定に成功した場合、歌唱や演奏によって対象のあらゆる判定に-3補正を加算する。精神力を1消費する毎に対象を1人増やす事が出来る。(アクティブ)
【ロックンロール】自身の精神力と生命力の合計値よりも対象の合計値の方が高い場合のみ使用可能、その戦闘中に1度だけ受けた攻撃を半減させターン消費無しで攻撃判定を行う事が出来る。(アクティブ)
~専用スキル~
【アイスクリーム】精神力を1d6消費して装甲無視の1d6x5ダメージを対象一人に与える。(アクティブ)
【ブレイズアクセル】戦闘中にアクティブスキルを使用する度に自身が与える攻撃の威力が+3される。戦闘中のみ重複し、戦闘が終わると解除される。(パッシブ)
因(ゆかり)さん (7fgtasyz)2020/2/25 04:01削除
[資金]1044c
[経験]276p

[HP]10/10[MP]20/20
[装甲]6/6

[装備]6/10
花の硬貨(出血無効)、
鋼チェーン(装甲+6)
契約書×2
スタンドマイク
ストラトキャスター

[倉庫]
セクシーな衣装(装甲+1/社交+1)

[素材]
変異バクテリア×1、
ゼル粒子×3、
変電器×1
チップ部品×2
返信
返信1
くりすさん (7fjhbsi3)2020/2/22 22:40 (No.35767)削除
【名前】クリス ・ハロルド
【種族】悪魔
【年齢 】27歳程
【性別】男
【容姿】身長188cm、目はヘイゼル。ふわふわとした栗毛のカーリーヘアに西洋人風の顔付き、白いシャツの上から金色の刺繍の入った青いコートに白いパンツ、膝丈まである黒いブーツと何処か中世の王子風の格好をしている。角や尾は無いが本気を出す際には翼は真っ黒な全身を包む程の梟の翼と、膝から下が猛禽類の様な足に変わる(普段は出さない。昔人間に化物と呼ばれたことを気にしている為)。血が苦手で普段肉を食べず野菜や果物だけな為かガリガリに痩せている。神経質なためかストレスが溜まると唇や爪を噛む癖がある
【性格】戦うよりも占星術、生き物や魔術書を読む方が好きな大人しくちょっと内気な性格。博識で1度その事について騙り始めると延々と喋り倒す癖がある。一人称 僕 二人称 君、貴女、貴方
【集中】 10 【免疫】 8
【信仰】 1 【適応】 9
【自尊】 3(+1)【持久】 6
【社交】 10 【筋力】 5
【隠密】 8 【技量】 10
【生命力】 19【精神力】 15

スキル

【ゴールデン・フィズ】判定に-6の補正を加算させた状態で集中判定を行い、成功した場合にのみこのスキルの効果は行動消費なしで発動される。ちなみに効果は何一つない。(アクティブ)

【バックアップ】対象が攻撃判定を行った際に割り込みで判定可能。社交判定で成功した場合、任意で精神力を消費し、消費した精神力の分、対象の攻撃判定の出目を減少させる事が出来る。(アクティブ)

【多重詠唱】1ターン消費し次のターンに使う魔法判定に-6補正を加算する。(アクティブ)

↓専用スキル↓
【キング・オブ・イージス】精神力を2d6消費し、直前に受けたダメージとその効果を全て無かった事にする。また、それが全体攻撃だった場合は周囲の味方に対するダメージや効果すら無かった事に出来る。(アクティブ)
【アフターバーナー】通常の攻撃判定後に追加で行動消費せず発動可能。1d6の生命力を消費し対象の装甲値分のマイナス補正を加算して再度攻撃判定を行う事が出来る。(アクティブ)
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ステータスのそれぞれの役割

一つの事柄に注意を集中して物事に取り組む能力。主に魔法攻撃判定に使う。

神の存在と啓示を真実として信じる事。一部の魔法の効果値旧文明関係の判定に使う。

自分の人格を大切にする心、また、自分の思想や言動などに自信をもち、他からの干渉を排除する態度。主に一部の魔法の効果値表現力に関わる判定に使う。

人との付き合いを好む、または人とうまく付き合っていける性質。人当たりの良さや外見的な魅力も表す。主に交渉に関する判定に使う。

物事を人に知れないように隠してすること。物音を立てずに移動する、物品を隠し持つ、気配を消す、など。主にフィールドイベントの回避に使う。

体内に病原体や毒素などが侵入しても発病に至らない抵抗力のこと。主にフィールドペナルティの回避に使う。

環境に馴染み、溶け込み、対応する事。この退廃世界ではサバイバル能力や身体能力を表す。主に近接攻撃判定に使う。

疲労に抵抗する有機体の能力、出来る限り長時間一定の負荷を維持できる能力。スタミナなど。主に1日のフィールド探索回数装備上限に直結する。

筋肉を働かせて出す力の量、延いては筋肉量そのもの。主にに近接攻撃のダメージ量に使う。

ある物事を行う能力。腕前。手並み。テクニック。此処では手先の器用さを表している。主に射撃攻撃判定に使う。


生命を維持していこうとする力。HP(ヒットポイント)として表される。0以下になると死亡した事となり、そのキャラクターは二度と使えなくなる。


困難にくじけることなく物事を成し遂げようとする力。SP(スキルポイント)として表される。主に一部のスキル使用時に消費する。スキルによる精神力消費が現在の精神力を上回った場合、精神力だけが消費されスキルは発動しないものとする。