人間だけが使える未練という要素です。他者との会話によって何かしらの感情を強く抱いた時に任意で取得、もしくはイベントの報酬等で取得できます。未練に重量と所持数上限は無く、取得した未練は取得した瞬間から常に効果を発揮します。
また、対象一人に対して抱ける未練は合計1つで、後の会話や展開によっては未練の種類を任意で変更する事も可能です。
複数人に対して未練を抱いた場合、効果を重複させる事も可能です。
再開 の 未練 | 相手に再び会いたいという感情。 | |
---|---|---|
生命力+3 | ||
幸福 の 未練 | 相手を幸せにしたいという感情。 | |
精神力+3 | ||
報復 の 未練 | 負けた相手に仕返ししたという感情。 | |
与えるダメージ+1 | ||
庇護 の 未練 | 相手を守りたいという感情。 | |
受けるダメージ-1 | ||
恩義 の 未練 | 相手に恩返ししたいという感情。 | |
状態異常1種類無効 |